Oiwa

02 GLASSES 眼鏡について

Story 1

22歳男性 マーケティング / WEBサイト制作ディレクション

主にWEBを使ったマーケティングやそれに付随するWEBサイト制作等の業務に従事しています。お客様は県内各地にいらっしゃるため運転する時間がかなり多く、運転中の日光が1年間を通してとてもストレスとなっていました。

オフィスに戻るとWEBのデザインやソースコードを記述するコーディングといったモニターを長時間見続ける作業が続くため、少しでも目の疲れを軽減したいと思いサングラスの購入を大岩時計店さんに相談しました。

前述したような私の悩みを丁寧にヒアリングしていただいただけでなく、年齢やその時身に着けていた服、予算などについてもしっかりこちらの要望を聞き取っていただき、ビジネスシーンとプライベートなシーンどちらでも活躍してくれそうなデザインのサングラスをご提案していただきました。

また、フレームだけではなくレンズも様々なバリエーションを機能とデザインの両面からご紹介していただいたため、最終的には自分の理想にあった、「これだ」というサングラスに出会うことができました。

今回私が最終的にご提案いただいたのはオークリーのFrogskins™ (Asia Fit)フレームに太陽光を大幅に軽減する特殊な偏光レンズを組み合わせたものでしたが、長時間目頭に重量感を感じるのが苦手な私でもストレスなくかけ続けられる軽くてフィット感のある装着感で、顔が少し小さく通常のフレームでは余りがちになってしまう個人的な悩みもこのフレームでは全く感じませんでした。

ざっくりとしたイメージから本当に細かな要望までお伝えさせていただいたので少々時間のかかった相談になってしまいましたが、一切嫌な顔一つせず、ひとつひとつ丁寧にお応えしていただき、本当に大岩時計店さんに相談してよかったと思います。今回購入したサングラスは大事に長く使っていきたいので、破損やメンテナンスが必要になった時は必ず大岩時計店さんに相談にこようと思います。

また、趣味でテニスをしているとお話させていただいたところ、コントラストがはっきりしていて球速が早くても目で追いやすいレンズや、ホールド力が高く激しい運動にも耐えられるフレームをご紹介いただいたのでそちらもまた購入を検討しています。笑